通わなくていい補聴器専門店
『補聴器屋さんには定期的に通っている。』という補聴器利用者の方はたくさんおられます。
歯医者さんや整骨院のようにいつまで続くかわからない通院は、年配の方々にとってとてもつらいものではないでしょうか?
また、『若いころは車ですぐに行けたけど、車がなくなって(免許を返納して)足がなくなった』という方もいらっしゃるでしょう。
さらに、コロナ禍では、感染リスクも注意しなくてはなりません。
かすが補聴器専門店は、従来の補聴器屋さんのように通わなくていい、ちょっと変わった補聴器専門店です。
通わなくていい3つのシステム
徹底測定
正確な聴力測定と補聴器フィッティングで最大限の補聴効果を目指します。フィッティングの後は、補聴効果測定(補聴器を付けた状態でどのくらいきこえているかの測定)を実施し、わかりやすく補聴器の効果をご説明します。
遠隔調整
補聴器利用者の方が、スマホかタブレットをお持ちであることが理想ですが、そうでない場合、同居のご家族のスマホにアプリをインストールさせていただきます。ご自宅に居ながら、テレビ電話を通じて補聴器を調整いたします。
故障時対応
補聴器が故障した場合、お客様の聞こえのデータを入力した同型の補聴器を店舗より発送します。代替の補聴器が届いたら返信用の箱にご自身の補聴器を入れてお近くのポストに投函して下さい。到着後メーカー修理いたします。
遠隔(リモート)調整のメリット
補聴器の遠隔(リモート)調整は、始まったばかりの新しいサービスです。
店舗のパソコンとお客様のスマホ(タブレット)をインターネットでつなぎ、テレビ電話で会話をしながら補聴器の調整を行っていきます。
かすが補聴器専門店では、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、2020年5月よりこのシステムを導入し、いまでは全顧客の1割近くのお客様にご利用いただいております。
ご利用中のお客様には、『自宅に居ながら補聴器が調整してもらえる。』『仕事の休憩時間に調整してもらえた。』等のお声もいただいています。
電話のやりとりでは伝わりにくい内容も、スマホの画面を通して得られるお客様の表情から、きこえの不具合を読み取り、フィッティングに活用可能です。
購入を決定される前に、貸出体験プログラムもご用意しておりますので、お気軽にご利用ください。